2025年度(通期)トツテンくん貸し出し申込フォーム(入力ページ)


こちらは2026年3月25日(返送必着)までにご返却いただく分の申込フォームです。
期間外の希望日を入力いただいても、無効となりますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------------

【応募にあたってのお願い及び取り決め】 
貸し出しにあたっては、「応募にあたってのお願い及び取り決め」への同意が必要です。
必ず内容をご確認いただき、同意の上でお申込みください。

(1) ご希望の貸出期間に添えない場合や、貸し出しをお断りする可能性もございます。
   恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

(2) 「トツテンくん」ならびに点字学習用動画(指導者向け・児童生徒向け)の又貸しは禁止といたします。
   必ず申請いただいた館内及び校内での管理の元、破損や紛失等に注意してご活用ください。
   万が一、破損や紛失した場合は、すみやかに事務局までお知らせください。
   (破損・汚損の場合は、同梱の「返却チェックリスト」へのご記入もお願いします)。
   なお、破損や紛失等が発生した場合は、両者協議の上、対応を決定させていただきます。

(3) 点字学習用動画(指導者向け・児童生徒向け)のデータの無断転載・転用等は
   禁止といたします。貸出終了後は、データを破棄してください。

(4) 多くの館にご活用いただくため、原則として貸出期間の延長は出来ません。
   配送事故など、やむを得ない場合を除き、必ず決められた貸出期間をお守りください。

(5) 今後の運営に活かすためのアンケートへの回答や、
   館内で活用された際のご様子を映したお写真の提供をお願いいたします。
   (なお、提供いただいたお写真は広報等に活用させていただく場合がございます。ご了承ください)

(6) ご活用の様子の取材について相談させていただく可能性がございます。
   その際はご無理のない範囲でご協力をお願いいたします。

(7) お申込みいただいた情報は、本事業助成団体・後援団体・協力団体への報告や、
   読書活動推進や読書バリアフリーの普及に関するご案内の提供を目的として使用することがあります。

(8) 2025年度の貸し出しについては、1団体につき1回までとさせていただきます。

必要事項をご入力の上、「確認ページへ」ボタンを押してください。

「応募にあたってのお願い」への同意
動画をご利用の場合はGoogleアカウントが必要となります
個人情報の取り扱いについて
<個人情報の取り扱いについて・サイトのご利用にあたって>
区分
「学校図書館」の場合、学校の区分をご入力ください

「学校図書館」の場合、児童・生徒数をご入力ください

団体名

例:〇〇県立○○高等学校、○○市立図書館
郵便番号
  • -
都道府県

市区町村名・番地

「トツテンくん」のお届け先のご住所となりますので、お間違えの無いようご入力ください。
※届け先は団体所在地のみとさせていただきます。

電話番号
  • -
  • -
メールアドレス

(確認用)

担当者氏名

担当者よみがな

担当者役職・肩書き

主な活用目的を以下よりお選びください
活用目的の詳細をお書きください

(500字以内)
貸出日数をお選びください
希望の貸出期間をお書きください

お届け・返却は原則、水曜日午前着とさせていただきます。
例:2025年12月10日(水)〜2025年12月24日(水) 

貸出希望の個数をお書きください

1〜120個の貸し出しが可能です。
備考
(何かございましたらお書き添えください)

(500字以内)
「トツテンくん」を使用したい授業・イベント等の日時等がお決まりでしたら、詳しくお書きください
例:12月20日(土)のイベントで使用予定。

今後、文字・活字文化推進機構から催事のご案内を希望されますか?
ご登録される情報は、スパイラル株式会社による情報管理システム「スパイラル バージョン1」にて安全に管理されます。