各種お手続き− 特別高圧・高圧の電気をご契約中のお客さま −

停電及び自家発電設備停止の連絡

停電の連絡

突発の停電かお客さま都合による停電かにより連絡方法が異なります。ご注意ください。

  1. 突発の停電が発生した場合、地域の電力会社(送配電部門)へ直接お問い合わせください。
  2. お客さま都合による停電を予定されている場合、電力会社と日程調整を行い、停電日が確定後、連絡フォームより当社へご連絡ください。
  3. お客さま都合による停電を予定されている場合、電力会社と日程調整を行い、停電日が確定後、連絡フォームより当社へご連絡ください。(高圧の場合は連絡不要です)
  4. お客さま都合による停電を予定されている場合、電力会社と日程調整を行い、停電日が確定後、連絡フォームより当社へご連絡ください。(実量制のお客さまは連絡不要です。)

※停電連絡要否の条件は各エリアによって異なります。
詳細は各エリアの運用ガイドをご確認ください。

なお、工事のお申込みをご希望の場合は、お手数ですが、別途当社ウェブサイト「工事申込み」からお申込みをお願いします。

自家発電設備停止/復旧の連絡

自家発電設備をお持ちのお客さまで、定期検査等で自家発電設備の停止を予定されている場合には、事前に連絡フォームより当社への連絡が必要になります。
また突発事故等で自家発電設備が停止した場合にも、速やかに当社へご連絡ください。
(復旧日時が未定の場合、または変更になった場合は、復旧日時が決まり次第ご連絡ください。)

※自家発補給電力のみでご契約の場合、こちらからのお申込みはできません。
ご契約時に案内させていただいた方法でお申込みください。

なお、工事のお申込みをご希望の場合は、お手数ですが、別途当社ウェブサイト「工事申込み」からお申込みをお願いします。

停電の連絡・自家発電設備停止/復旧の連絡に関するお手続きの詳細を説明した、各エリアの運用ガイドについてはこちらをご覧ください。

運用ガイド・電力売買約款の確認

停電及び自家発電設備停止の連絡フォーム

@必要事項の入力

電力供給エリア(代表エリア)必須

申込内容必須

会社、組織名必須

ご担当者名必須

例)山田 太郎

電話番号※日中のご連絡が可能な番号必須
※ハイフンなし

例)0120190707

メールアドレス必須
※半角英数字

例)xxxxxx@xxx.com