Q1 ログインができません。どうすればよいですか? |
---|
A ログインができない要因として、以下のことが考えられます。 ご確認ください。 @ログインIDが間違っている ログインIDは英数文字8文字以上に設定されています。 (例:apc01010) Aパスワードが間違っている 初回ログイン時に、パスワード変更が求められます。 変更された方は、ご自身で設定されたパスワードを今一度ご確認ください。 B大文字・小文字、全角・半角に誤りがある C空白スペースが入っている 空白スペースも文字として判別されます。 コピー&ペーストをする場合も、末尾のスペースを一緒にコピーしていないか、ご確認ください。 |
Q2 パスワードの再設定はどのようにすればよいですか? |
A ■メールアドレスを登録済みの方は、以下より設定をお願いします。 ログイン画面(https://ap-c.net/eLM/user/)に設置されている 「パスワードをお忘れの方はこちら(メールアドレス登録済みの方のみ)」 よりパスワードの変更が可能となります。 ■メールアドレスを登録されていない方は、以下よりお問い合わせください。 ログイン画面(https://ap-c.net/eLM/user/)に設置されている 「お問合せはこちら」から、アドレスの提出をお願いします。 |
Q3 コース検索画面に、受講対象のコースが表示されません。 |
A ■パソコンで受講される場合、1ページに表示されるコースは20コースまでとなります。 21件目以降は、「次の20件」をクリックしてください。 ■スマホで受講される場合は、受講対象のコースがすべて表示されますが、 万が一表示がされない場合は、「進捗別に絞り込む」から未履修/履修中/修了別に絞り込みをお願いします。 |
Q4 それでも受講対象のコースが表示されない場合 |
A 再度ログインし直す、または、パソコン/スマホのシャットダウンや再起動をお願いします。 |
Q5 通信講座の配信タイミングを教えてください。 |
A 6月1日、9月1日、12月1日に4コンテンツずつ配信いたします。 6月1日:通信1〜4 9月1日:通信5〜8 12月1日:通信9〜12 |