APC Learning FAQ

Q1 ログインができません。どうすればよいですか?
A ログインができない要因として、以下のことが考えられます。
  ご確認ください。

 @ログインIDが間違っている
 ログインIDは英数文字8文字以上に設定されています。
 (例:apc01010)

 Aパスワードが間違っている
 初回ログイン時に、パスワード変更が求められます。
 変更された方は、ご自身で設定されたパスワードを今一度ご確認ください。
 
 B大文字・小文字、全角・半角に誤りがある

 C空白スペースが入っている
 空白スペースも文字として判別されます。
 コピー&ペーストをする場合も、末尾のスペースを一緒にコピーしていないか、ご確認ください。
Q2 パスワードの再設定はどのようにすればよいですか?
A ■メールアドレスを登録済みの方は、以下より設定をお願いします。
  
   ログイン画面(https://ap-c.net/eLM/user/)に設置されている
   「パスワードをお忘れの方はこちら(メールアドレス登録済みの方のみ)」
   よりパスワードの変更が可能となります。

  ■メールアドレスを登録されていない方は、以下よりお問い合わせください。
  
   ログイン画面(https://ap-c.net/eLM/user/)に設置されている
   「お問合せはこちら」から、アドレスの提出をお願いします。
Q3 コース検索画面に、受講対象のコースが表示されません。
A ■パソコンで受講される場合、1ページに表示されるコースは20コースまでとなります。
  21件目以降は、「次の20件」をクリックしてください。

  ■スマホで受講される場合は、受講対象のコースがすべて表示されますが、
  万が一表示がされない場合は、「進捗別に絞り込む」から未履修/履修中/修了別に絞り込みをお願いします。
Q4 それでも受講対象のコースが表示されない場合
A 再度ログインし直す、または、パソコン/スマホのシャットダウンや再起動をお願いします。
Q5 通信講座の配信タイミングを教えてください。
A 6月1日、9月1日、12月1日に4コンテンツずつ配信いたします。
  6月1日:通信1〜4
  9月1日:通信5〜8
  12月1日:通信9〜12