人材マネジメント部会 自治体・団体お申し込み受付フォーム

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■よりよい成果を生み出すために派遣元の皆様へ改めてのお願い「部会の成果創出は、派遣元の皆さんが鍵」

(1) 部会は「研修」ではなく「研究」であり、実践を通しての学び(アクティブラーニング)に重きをおいています。
(2) (1)を重視しているため、答えを先に「教えない」こと、また参加者の主体的に学ぶ姿勢を引き出す取り組みを行っています。
(3) (1)、(2)の姿勢で運営しますので、部会参加者は「モヤモヤ感」(答えが出せず悩む状態)を抱えて取り組んでいます。そのため、派遣元と部会参加者とで現状や考えている方向性を確認する、定期的な意見交換の場を設けていただくとよいかと存じます。
(4) (3)を踏まえ、参加者が実践活動を始めようとする時、動き出そうとする際には、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
(5) さらに、経営層(首長・管理職)への報告・提言の機会を積極的に設けていただくことを求めます。
(6) 上記の点を踏まえ、より組織への効果を確実なものに近づけていくために、派遣元のみなさまと事務局のメンバーが研究会開催前にオンラインなどで対話をする機会を設けます。
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■キャンセルポリシー
お申込後にキャンセルされる場合は、下記キャンセルポリシーに基づき費用が発生いたします。お申込前に必ずご確認ください。
◎キャンセル料
・2022年度お申込期間内のキャンセル: 無料
・3月中のキャンセル       : 参加費の50%
・4月1日以降のキャンセル     : 参加費の100%
 ※公募で人数が集まらない等の場合も、費用が発生いたしますのでご了承ください。

※このフォームは「人材マネジメント部会」(通常部会)の申込み用です。※
※「管理職部会」のお申込みではありません。※


下記注意事項をご確認のうえ、必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。

■お申込みにあたり注意事項等
・下記は2022年度 人材マネジメント部会へのご参加にあたり、各種情報をご登録いただくものです。
・ご入力いただきました情報は、「当部会の参加手続き」「事務局からの情報提供」「参加者間の情報交換」「当方が有益と考える情報提供」のみに利用し、第三者への提供等は行いません。
・「今年度参加者人数」「過年度参加者の人数」はお申込み時の予定をお聞きするものです。人数が決まっていない場合は、「未定・その他」をお選びください。
・「ご参加合計期数」「部会参加の目的」などは、お申込みご担当者さまとの関係性向上のため、お聞きしています。部会運営の参考にさせていただきますので、可能な範囲でお書きください。
・本フォームご登録後の流れについては、登録いただきましたメールに送信いたします。
・本年度もコロナの状況を鑑み、オンラインによる研究会の開催も予定しております。オンラインもしくは対面型の研究会へのご参加希望をお伺いします。なお、年度途中で変更も可能です。オンラインをご希望する場合は、1人1台の端末をご用意ください。
・対面開催をご選択いただいても、コロナの感染拡大状況に応じて、オンライン開催のみの場合もありますので、ご了承ください。
・対面開催、オンライン開催どちらを選んでも、第4回、第5回研究会はオンライン参加のみとなります。ウェブ会議が可能な機器や、環境の整備をお願いいたします。オンライン会議は「Zoom」を主に使用することを想定しています。


■お申込みの流れ
・2月28日(月)〜3月25日(金)まで お申込み期間

・3月7日(月)〜 参加者氏名登録   (3月31日 一次締切、4月11日 二次締切)
 参加者氏名登録の方法については改めてご案内します。

・4月25日(月)前後  参加費お支払期日
 参加費 30 万円+消費税 10%=33万円のお振込をお願いいたします。振込先は、4月にご案内いたします。


■お問い合わせ
【主催団体】一般社団法人 地域経営推進センター 担当:青木、松本、中村 ≫ mani@maniken.jp
【開催団体】早稲田大学マニフェ

都道府県 *必須

自治体・団体名 *必須 ※都道府県のご担当者は、都道府県名をご記入ください。

今年度参加者 人数/チーム数 *必須 ※未定でも可。原則1チーム3人ご参加、それ以上はチーム数が変わります。2チーム以上のご参加の場合、参加費が割引(応相談)
【2期以上の皆様】過年度参加者(マネ友) 人数 ※未定、未回答でもかまいません。
お申込みご担当者お名前 *必須

ご所属 *必須

お役職

電話番号 *必須
  • -
  • -
メールアドレス *必須 ※事務局からの連絡の際に必要ですので、必ずご記入ください。

(確認用)

参加部会
人材マネジメント部会
ご参加合計期数 *必須 2022年度にご参加されると合計で何期になるか、参加期数をお答えください。なお、中断等があった場合は、合計期数でお答えください。

(例)「2016年度 参加/2017年度 不参加/2018,2019,2020,2021,2022年度 参加」の場合=2022年度で計6期目/部会は2022年度で17期目。
主な部会参加の目的2つのうち近い考え *必須 右記の2つのうち、貴団体がご参加いただくにあたり想定されている主な目的に(どちらかといえば)近いものを1つお選びください。会場日程の振り分けの参考にさせていただきます。
部会参加の目的(複数選択可) 今回の参加にあたり、組織や派遣元としてご想定されている目的のうち、当てはまるものを下記から【すべて】お選びください。
部会の組織内での活用方針 *必須 人事・総務の皆様との関係性向上を図っていきたいと考えており、その際に人材開発・組織変革において当部会をどのように組織として活用されるか、など考え方や方針のようなものをご記入ください。上記「部会参加の目的」の補足・備考としてもお使いください。

※500文字程度まで。(例)組織変革につなげるため、初年度に○○、2年目に○○を派遣し…5年目に成果を出す
参加者の構成方針(案) 参加者のご派遣について、お役職や年代、所属課等の構成について現時点での方針があればぜひお書きください。実際の派遣と構成が異なっても構いません。

※500文字程度まで。(例)人事総務担当に加えて組織の核となる人材を選定/職員から参加者を公募した上で選定、など
備考 ※特段のご要望やその他ご質問があればお書きください。別途、請求書のお宛名や但し書きにご指定もあればこちらにお願いします。

※500字程度まで
参加形態(2022年度) ※オンラインを中心にご参加される場合でも、第3回,6回研究会では東京(早稲田)に集合してもらいます。なお年度途中の変更は可能です。
地域会場 参加希望(2021年度 第1回、2回) ※対面型研究会を中心にご参加団体のみご希望を記入ください。第4回,5回研究会はオンライン開催のみです。なお、2022年度の地域会場は、仙台、東京(複数回)、福岡での開催となります。1つお選びください。
オンラインに対応できる機器準備 対面開催を選んでも第4回,5回研究会はオンライン開催のみとなります。ウェブ会議システムは主にZoomを利用する予定です。オンライン中心に参加される場合は一人一台の環境をご準備ください。
ご登録される情報は、スパイラル株式会社による情報管理システム「スパイラル バージョン1」にて安全に管理されます。