--------------------------------------------------------------------------------------------------
■よりよい成果を生み出すために派遣元の皆様へ改めてのお願い「部会の成果創出は、派遣元の皆さんが鍵」
(1) 部会は「研修」ではなく「研究」であり、実践を通しての学び(アクティブラーニング)に重きをおいています。
(2) (1)を重視しているため、答えを先に「教えない」こと、また参加者の主体的に学ぶ姿勢を引き出す取り組みを行っています。
(3) (1)、(2)の姿勢で運営しますので、部会参加者は「モヤモヤ感」(答えが出せず悩む状態)を抱えて取り組んでいます。そのため、派遣元と部会参加者とで現状や考えている方向性を確認する、定期的な意見交換の場を設けていただくとよいかと存じます。
(4) (3)を踏まえ、参加者が実践活動を始めようとする時、動き出そうとする際には、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
(5) さらに、経営層(首長・管理職)への報告・提言の機会を積極的に設けていただくことを求めます。
(6) 上記の点を踏まえ、より組織への効果を確実なものに近づけていくために、派遣元のみなさまと部会幹事長と事務局のメンバーが研究会開催前にオンラインなどで対話をする機会を設けます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
■キャンセルポリシー
お申込後にキャンセルされる場合は、下記キャンセルポリシーに基づき費用が発生いたします。お申込前に必ずご確認ください。
◎キャンセル料
・2024年度お申込期間内のキャンセル: 無料
・4月1日以降のキャンセル : 参加費の100%
※公募で人数が集まらない等の場合も、費用が発生いたしますのでご了承ください。
※このフォームは地域経営部会ベーシックコースの申込み用です。※
※アドバンスコースのお申込みではありません。※
下記注意事項をご確認のうえ、必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
■お申込みにあたり注意事項等
・下記は2024年度 地域経営部会へのご参加にあたり、各種情報をご登録いただくものです。
・ご入力いただきました情報は、「当部会の参加手続き」「事務局からの情報提供」「参加者間の情報交換」「当方が有益と考える情報提供」のみに利用し、第三者への提供等は行いません。
・「今年度参加者人数」はお申込み時の予定をお聞きするものです。人数が決まっていない場合は、「未定・その他」をお選びください。
・「ご参加合計期数」「部会参加の目的」などは、お申込みご担当者さまとの関係性向上のため、お聞きしています。部会運営の参考にさせていただきますので、可能な範囲でお書きください。
・本フォームご登録後の流れについては、登録いただきましたメールに送信いたします。
・感染症対策等の状況に応じて、オンラインのみで研究会を開催する場合もありますので、ご了承ください。
・第4回、第5回研究会はオンライン開催のみとなります。ウェブ会議が可能な機器や、環境の整備をお願いいたします。オンライン会議は「Zoom」を主に使用することを想定しています。
■お申込みの流れ
・3月1日(金)〜3月29日(金)まで お申込み期間
・3月11日(月)〜 参加者氏名登録 (4月1日 一次締切、4月15日 二次締切)
参加者氏名登録の方法については改めてご案内します。
・4月26日(金) 参加費お支払期日
参加費 40 万円+消費税 10%=44万円のお振込をお願いいたします。
振込先は、参加お申込みを頂きました後にご案内いたします。
※期日以降のお振込みになる場合は本フォーム備考欄にその旨ご記入ください。
■お問い合わせ
【主催団体】一般社団法人 地域経営推進センター 担当:青木、松本、中村 ≫ mani@maniken.jp
【開催団体】早稲田大学マニフェスト研究所
ご登録される情報は、スパイラル株式会社による情報管理システム「スパイラル バージョン1」にて安全に管理されます。 |