明和管理

重要事項調査のご依頼

ご依頼の流れ

1. 弊社管理マンションのご確認
    調査対象が弊社管理マンションかどうかを、売却依頼主(区分所有者)様にご確認ください。

2. 必要事項の入力・お申し込み
    重要事項調査依頼入力フォームに必要事項をご入力ください。
    ※アカウントを登録されますと、次回以降はID・パスワードのご入力で、貴社名・ご住所等が
自動表示されます。

3. ご請求金額・振込のご案内
    受付ID、発行手数料、お振込先をメールでお知らせします。

4. 振込明細書のアップロード
    発行手数料をお振込み後、「ご請求金額・振込のご案内」メールに記載のURLより振込明
    細書をアップロードしてください。

5. 報告書等のダウンロード
    報告書等の作成完了後、ダウンロードできるURLをメールでお知らせしますので、メール
    に記載のURLからダウンロードしてください。

発行スケジュール

振込明細書アップロード完了日から3営業日程度、発行にお時間をいただきます。

※調査対象によってはお時間を頂戴する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※発行は受付順に行っており、発行スケジュールに関するお問合せはお受けできませんので、
あらかじめご了承ください。

営業日 : 月曜日~金曜日 (土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)

発行手数料

提供資料項目価格(税込)
重要事項調査報告書
  ・管理体制関係
  ・共用部分関係
  ・売却依頼主負担管理費等関係
  ・管理組合収支関係
  ・専有部分使用規制関係
  ・大規模修繕計画関係
  ・建物の建築及び維持保全の状況に関する書類の保存の状況
  ・アスベスト使用調査の内容
  ・耐震診断の内容
  ・管理形態
  ・管理事務所関係
  ・コミュニティ関係
  ・設備関連情報
14,850円
 (税込)
  ・長期修繕計画表
     ※現存する資料の提供となり、お出しできない場合があります。
     ※長期修繕計画表のみでの提供はいたしません。重要事項調査報告書とセットになります。
管理規約
  ・管理規約写し

  4,400円
  (税込)

お願い

1. 弊社書式で発行いたします。弊社書式以外では、発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。

2. 議事録等の管理組合資料は、原則、弊社から提供いたしません。売却依頼主(区分所有者)様にご依頼
いただくようお願いします。

3. 事件・事故、個人情報、専有部分に関する事項については、管理受託外のため回答できませんので、
売却依頼主(区分所有者)様にご確認いただくようお願いします。

4. 複数の住戸を依頼する場合は、住戸毎にご依頼いただくようお願いします。

5. 振込手数料はお客様負担となります。

6. お振込み後のキャンセルによる返金はいたしかねます。

7. ご依頼日より14日を経過しても発行手数料のお振込みがない場合、ご依頼はキャンセルとさせていた
だきます。あらためて発行をご希望の場合は、弊社ホームページより再度ご依頼ください。

8. 領収書は発行いたしません。金融機関の振込明細書等をもって領収書に代えさせていただきます。

お問合せ先

受付時間 : 9:00~17:00 (土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
明和管理株式会社 事務センター業務課  電話:03-5489-7827