退職給付保険「ゆうイング」 結婚・出産祝品請求ページ

 退職給付保険にご加入の方で、契約期間内にご結婚されたとき、またはお子さまがご誕生されたときは、祝品としてギフトカタログを贈呈いたします。
 以下に必要事項の入力及び事実確認書類をアップロードいただくことにより、請求手続きが可能です。

祝品請求について

※お客さまからいただいた個人情報、および祝品請求に関する内容は、祝品贈呈の審査やサービスの向上等に利用させていただきます。

※お客さま情報の漏洩及び不正アクセス等の防止の為必要な対策を講じています。

※記載いただく情報は、SSL暗号化通信により保護されています。

※個人情報の管理につきましては、「個人情報の取扱い」をご覧ください。

※入力いただいた内容の確認の為、当法人よりご連絡を差し上げる場合もございますのであらかじめご了承願います。

請求いただく前に必ずご確認ください
退職給付保険の契約期間内のご結婚・ご出産が請求対象になります。
※契約期間がご不明な場合は、郵政福祉コールセンターまでお問い合わせください。
例)
退職給付保険の契約年月日が2022年8月1日の場合、
2022年7月31日以前の結婚・出産は対象になりません
請求にあたって、事実を確認できる書類はウェブサイトにてアップロードいただきます。
  • マイナンバー(個人番号)が記載されている書類は、受け付けできません。
  • ・記載事項が鮮明に読み取れる画像をご準備ください。

ご契約者さまの情報をご入力ください

社員コード 社員コード

契約者氏名(フリガナ) 契約者氏名(フリガナ)

契約者氏名(漢字) 契約者氏名(漢字)

旧姓
※姓が改まった場合、入力してください。
旧姓 ※姓が改まった場合、入力してください。


生年月日(西暦) 生年月日(西暦)
 年  月  日
現住所※ 現住所※
郵便番号 郵便番号
-
都道府県 都道府県

市区町村名 市区町村名

番地 番地

ビル・マンション名等 ビル・マンション名等

電話番号 電話番号
自宅 自宅
- -
携帯 携帯
- -
勤務先 勤務先
所属会社 所属会社

局所・支店等 局所・支店等


部・課 部・課


祝品送付先 祝品送付先
郵便番号 郵便番号
-
都道府県 都道府県

市区町村名 市区町村名

番地 番地

ビル・マンション名等 ビル・マンション名等

※入力された現住所が登録住所と異なり、災害保険または社員援護保険に加入している場合、別途住所変更用紙をお送りします。

配偶者さまも退職給付保険にご加入されている場合、配偶者さまの情報も入力いただくことにより、ご夫婦同時にご請求いただけます

配偶者さまは、退職給付保険に加入していますか。
配偶者さまは、退職給付保険に加入していますか。
社員コード 社員コード

契約者氏名(フリガナ) 契約者氏名(フリガナ)

契約者氏名(漢字) 契約者氏名(漢字)

旧姓
※姓が改まった場合、入力してください。
旧姓 ※姓が改まった場合、入力してください。


生年月日(西暦) 生年月日(西暦)
 年  月  日
現住所※ 現住所※
郵便番号 郵便番号
-
都道府県 都道府県

市区町村名 市区町村名

番地 番地

ビル・マンション名等 ビル・マンション名等

電話番号 電話番号
自宅 自宅
- -
携帯 携帯
- -
勤務先 勤務先
所属会社 所属会社

局所・支店等 局所・支店等


部・課 部・課


祝品送付先 祝品送付先
郵便番号 郵便番号
-
都道府県 都道府県

市区町村名 市区町村名

番地 番地

ビル・マンション名等 ビル・マンション名等

※入力された現住所が登録住所と異なり、災害保険または社員援護保険に加入している場合、別途住所変更用紙をお送りします。

請求内容に関する情報をご入力ください

結婚と出産を同時に請求される方は、祝品種別欄の両方にチェックしてください。

祝品種別 祝品種別
婚姻年月日(西暦) 婚姻年月日(西暦)
 年  月  日
出生年月日(西暦) 出生年月日(西暦)
 年  月  日 (   )人

事実確認書類をアップロードしてください

事実確認書類は、祝品種別により該当する書類のいずれか一つをアップロードしてください

必ずマイナンバー(個人番号)の記載がない書類としてください。

契約者氏名、婚姻・出生年月日、契約者との続柄が鮮明に読み取れる画像をご準備ください。

※アップロードサービスは、株式会社パイプドビッツアップロードサービスを利用しています。

祝品種別 事実確認書類(いずれか一つ、写し可)
結婚祝品
契約者氏名、婚姻年月日が記載された以下の書類
※住民票は不可
①婚姻届受理証明書
②戸籍謄(抄)本
③結婚証明書(婚姻年月日または挙式年月日の記載があるもの)
出産祝品
契約者氏名、出生年月日、契約者との続柄が記載された以下の書類
※健康保険証(共済組合員証)は不可
①出生届受理証明書
②母子手帳(出生届出済証明欄+保護者記入欄のページ)
③住民票(続柄必須、マイナンバーの記載がないもの
④戸籍謄(抄)本

アップロードできるファイル形式について

【ファイルの選択】ボタンを押すと、フォルダが開きますので、アップロードするファイルを選択してください。

形式 形式
【PC】JPEG(.jpg/.jpeg)/PDF(.pdf)
【スマートフォン】JPEG(.jpg)/PDF(.pdf)/PNG(.png)
サイズ サイズ
5MBまで(1ファイルあたり)
※一部の機種では、5MB以下のサイズでもアップロードできない場合があります。
ファイル数 ファイル数
最大5ファイルまで





アップロードした書類にマイナンバー(個人番号)は記載されていません。
アップロードした書類にマイナンバー(個人番号)は記載されていません。
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個人情報の取扱いに対する同意確認

個人情報保護方針を確認のうえ、当法人の個人情報の取扱いに同意しますか。

一般財団法人郵政福祉個人情報保護方針

 一般財団法人郵政福祉では、お客さまからの信頼を第一と考え、「個人情報の保護に関する法律」等の法令及びこれに基づく内部規程を遵守し、お客さまからお預かりした個人情報の適正な管理・利用と保護に努めてまいります。

1 情報の取得
 業務上必要な範囲で、かつ、適法かつ公正な手段によって、お客さまの個人情報を取得いたします。

2 取得する情報の種類と取得方法
 業務上必要な範囲で、お客さまの住所・氏名・生年月日等の情報を取得いたします。
 お客さまに保険契約の申込書や請求書に記載・提出いただくこと等により、取得させていただきます。また、アンケート等の実施により、インターネットやハガキ等で取得させていただくことがあります。

3 利用目的
 お客さまの個人情報は、次の業務上必要な範囲でのみ利用いたします。ただし、保健医療等の機微情報については、保険業法施行規則第 53 条の 10 の規定により限定された目的以外には利用いたしません。
(1) 保険契約の引受、管理、保険金・給付金等の支払い
(2) 保険以外の商品・サービスの契約の管理
(3) 商品・サービスの案内・提供
(4) アンケートの実施、その他商品・サービスの提供に関連・付随する業務

4 情報の保護・管理
 個人情報保護のための組織体制を整備し、お客さまの個人情報の適正な保護・管理に努めます。また、お預かりした個人情報を正確かつ最新の内容に保守するとともに、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止する措置を講じます。

5 情報の提供
 次の場合を除き、お客さまの個人情報を第三者に提供いたしません。
(1) あらかじめお客さまの同意があるとき。
(2) 業務遂行上必要な範囲で、お客さまの個人情報を業務の委託先に提供するとき。
(3) 保険金の支払に関し、当法人の負担分を超える額を求償するため、お客さまの個人情報を保険会社等へ提供するとき。
(4) 個人情報の保護に関する法律第 23 条第 1 項の規定等により、お客さまの同意を得ないで、お客さまの個人情報を第三者に提供することが認められているとき。

6 情報の開示・訂正・削除等
 お客さまから、ご自身に関する情報の開示・訂正・削除等の要請があった場合は、ご本人であることを確認した上で、適切に対応いたします。

7 継続的な改善
 本方針に沿った運用がされているかを点検・評価し、継続的な改善に努めます。

8 お問い合わせへの対応
 お客さまからの個人情報の取扱いに関するお問い合わせについては、次の窓口で適切に対応いたします。

[担当部署]一般財団法人郵政福祉総務部
[電話番号](03)3502−3799
(受付時間9:00〜17:00 土日祝祭日及び年末年始を除く。)

請求内容の確認

以下の「請求内容確認」ボタンを押下のうえ、請求内容を確認してください。
請求内容はメールでお送りしますので、以下フォームへメールアドレスをご入力のうえ、「請求内容 確認」ボタンを押してください。

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