【国内ツアー・復路航空便欠航補償金受付デスク】

こちらは、復路航空便欠航補償金受付デスクです。
以下が申請手続きの流れとなります。

・以下項目内容をご確認の上、該当する場合は、お客様情報(申請書類の送付先・個人情報・ツアー情報等)をご登録
・申請内容を確認後、当デスクより申請に必要な案内書類をご郵送
・必要な書類が揃いましたら、同封の返信用封筒に入れてご返送
・当デスクに届いた書類を確認後、保険会社へ提出
・その申請が承認されれば、後日保険会社よりお客様のご指定の口座へ入金
 ※当デスクから入金のご連絡はいたしかねますので、お客様にてご確認をお願い申し上げます。

下記の4項目すべてが「はい」となる場合に限り、原則として「国内航空機欠航補償金」の支払い対象となります。
(補償金の支払い可否については「JTB 国内航空機欠航補償制度」に基づきます。)

※欠航の決定前に手配されたご宿泊は支払い対象外となります。

復路航空便欠航補償について
下記4項目のすべてが「はい」となる場合に限り原則として支払いの対象となります。

1.旅行商品について [必須]
今回航空機の欠航が発生した旅行は、「JTB 国内航空機欠航補償制度」の付帯されたJTBの旅行商品ですか?


2.欠航事由について [必須]
復路(ツアー出発日の翌日以降)搭乗予定便の欠航事由は、下記(1)〜(4)の理由に当てはまりますか?
(1)悪天候(濃霧・台風・雪・強風など)
(2)エンジントラブル
(3)機材故障
(4)ストライキ(航空会社・空港)など
※復路搭乗予定便とは…最終旅程表もしくは旅行申込書に記載の便を指します。
※地震・噴火・津波による欠航は対象外となります。
※遅延、着陸地変更および引き返し等、欠航以外の事由は対象外となります。
(注意)復路搭乗予定便の欠航の決定前に、お客様の判断によって便の変更・宿泊手配を行った場合は、対象外となります。



3.追加宿泊費用について [必須]
搭乗予定便の欠航により発生した費用は、宿泊施設に支払った「追加宿泊費用」ですか?

※「宿泊施設」とは、旅館業法に規定された旅館業で、人が泊まるための設備を構え、寝具を提供する施設のことを指し、スーパー銭湯・インターネットカフェ等は対象外となります。

※「追加宿泊費用」とは、航空機の欠航が発生したことにより追加宿泊の負担を余儀なくされたことによる、宿泊施設に支払った宿泊費用のことをいいます。なお、飲食代、アクティビティ料金、駐車場代、レンタカー代等の交通費は含まれません。

※補償金の額は、ツアー参加者1名<おとな・こども(A・B)が対象>・1旅行につき1万円が上限額となります。

※「追加宿泊費用」以外の費用がご請求金額に含まれていた場合、「追加宿泊費用」以外の料金を減額して補償金をお支払いいたします。



4.追加宿泊費用の支出について [必須]
上記3.が「はい」の場合、「追加宿泊費用」はツアー参加者ご本人のために支出された費用ですか?

※ツアー不参加のご家族等のために支出した費用は補償の対象となりません。



補償内容について

補償内容について [必須]
補償内容について承諾しました。
なお、補償の支払い可否および支払金額については、保険会社の判断となります。



お客様情報

個人情報の取扱いについて [必須]
ご記入いただきましたお客様の個人情報は、お申し出いただいた内容の確認、並びにお客様への回答のために必要な範囲でのみ使用させていただきます。
また、必要な範囲内で、お申込み店等に対しお客様の個人情報を提供いたします。
個人情報の取扱いについて、ご同意いただける場合は「同意します」にチェックをいれ、以降の項目に入力してください。
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ご参加のツアーについて

出発日 [必須]
欠航日 [必須]
欠航便名 [必須]

出発地 [必須]

到着地 [必須]

欠航理由 [必須]
※地震・噴火・津波による欠航は対象外となります。
※遅延、着陸地変更および引き返し等、欠航以外の事由は対象外となります。

振替日
振替便名

申請手続希望人数 大人 [必須]

申請手続希望人数 小人

※添い寝プラン(小人C/D)は請求不可
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ご登録される情報は、スパイラル株式会社による情報管理システム「スパイラル バージョン1」にて安全に管理されます。